忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタも無いけどー

毎回似たような画像ですみませんー 自己満足ですね
SSC_0028.JPG




















近頃は、餌を2回/日上げてます 以前は1回/日でした
その分水換えを増やしましたがー 今のところ浮くことなく
9b00e8cd.jpeg














わずかに成長したようなー
49972d2a.jpeg


















62516cef.jpeg















関東東錦は2匹いたりします 良いですね
e8cf73ef.jpeg



















お気に入りー 川原氏の江戸地金
57282b3e.jpeg

















 ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

PR

金魚の管理♪

いいねぇ~
c5bf511e.jpeg

















金魚を飼育して何年経過したかなー・・・ 悲しい過去も沢山
でもやめられませんー 

水換えは、3~4日に1度するのが(半分位)一番楽な飼育法な感じ
色々してみましたが、マメな水換えが私に合ってるみたいです
7dad1de0.jpeg















今日ワンのお洋服を買ったお店
「金魚は難しいですね」って話になってー
(金魚がお店に居たので
そのときに苔はどうしたらなんて聞かれましたがー
私の水槽は苔だらけですーーー
c727bbe7.jpeg














苔を出さないようにするならば
熱帯魚的な「バランス水槽」にする感じですかねー
海水魚していた頃 水槽が立ち上がってきた頃に
ドワーっと苔が出てその後水が安定すると共に
苔も減りましたねー
c411511d.jpeg

















私の金魚飼育はー 水を沢山換えるので 苔は激しく出ます
気にしないことですねー

オーロラ 良いでしょー 良いよねー
09ca5002.jpeg

















うふふふ
ffacf2b0.jpeg














↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

金魚の餌

他の色んなものを買うついでに、金魚の餌も購入してみました
今回購入したのはMarfiedの金魚の餌
このメーカーは海水魚をやっていた頃しばしばお世話になりましたね
金魚関係もあったとは・・・

スルピナ・ホウレン草・魚油・クリル・ニンニクが入っていて
嗜好性に優れ消化が良いって書いてあります
SSC_0020.JPG




















ピンボケしちゃいました オーロラさん達
先日ろ過剤を洗って以来、水が白濁気味・・・
チマチマ水換え中
40265952.jpeg
















新しい餌の評価はなかなか良さそうですよー
よく食べます あとは、消化が良いかどうかですねー
c2601819.jpeg
















蝶尾さん達も美味しく召し上がりました
0f65fa34.jpeg





















↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ろ過フィルター回し忘れた

昨日の事ですが
朝見たら玄関90cmランチュウ水槽が白濁してました

フィルターを前日水換えした時に止めてそのままだった様子
一晩で白濁するのですねー 勿論再び水換えして、今日はピカピカです
4bdd3b34.jpeg















勘弁してよーと、言ってますね(たぶん)
SSC_0060.JPG




















リビングの蝶尾ちゃんです
SSC_0069.JPG
















ディスカス達は食欲旺盛ですー
以前の餌より食べるような....アリエルさんの餌は美味しいようだ
SSC_0056.JPG

















 ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

金魚のお世話

SSC_0051.JPG











金魚水槽の水を今日も換えてみました
今でも良い水換えタイミングとかよくわかりませんが
思った時には換えようと思います
(金魚をこれ以上減らさないように)
f49b83e8.jpeg
















肉留を黄色くするには、それなりの餌があるよう絵ですがー
消化悪いのかな? ジンタン藻とかでも良いのか??
止めとこー ・・・色揚げ用ディスカスハンバーグとかもあるけどね
ada146f6.jpeg
















色揚げの餌って消化悪いですよねー
この子なんて、すぐ浮いちゃいます 無理はいけませんね
3b9f6ac1.jpeg















先日ディスカス屋さんでハンバーグを購入するついでに赤虫も
購入してきました 冷凍庫に赤虫が沢山~

赤虫を食べるオーロラ&コリドラス
9bf2b95e.jpeg
















 ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]