忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚 久しぶりの更新。

私事ですがー
胃腸の調子が悪くって

医者に行って来ましたよー
しかもー 心細くなり
姉を巻き込みました(仕事を休ませ付き添わせた)

次の受診は、月曜日なのですが
それは一人で行きますー

一日中 ムカムカしてますが
水槽の水換えは、サクっと行いました
(ホースでザーッとね)

苔は激しいです
05feda12.jpeg














今日、姉に「この子良いでしょー」「色が良いよねー」なんて語りましたが
興味無さそうでした  姉妹なのに。。。
74360114.jpeg
















良いよねー
b74d8391.jpeg










仲良くー 「ご飯ちょうだい
65280669.jpeg














猛烈にご飯要求中です
PCの近くにある水槽なので、しばしば目が合います
154a2e08.jpeg














実は蝶尾水槽
少し前に、2匹もお亡くなりになってしまい
上部ろ過フィルターにいたしました
(使っていないのがあったので)
上部はあまり好きじゃないですが、水道が近いので、頑張ります
やっぱり、なんちゃってな感じでは駄目だなー
何時までたっても、上達しない。。。
78e444b1.jpeg















 ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

PR

Comment

無題

  • かずぴ
  • 2009-02-14 08:43
  • edit
こんにちわ~
胃の絶不調よくわかります。
ストレスの連続ですからね~
薬飲んで耐えるしかないです(汗
そういう私は二日酔いでムカムカしてるだけですが!
金魚飼育は試行錯誤の連続ですね。
最終的にはろ過不足と水替え頻度に行き着くんですが^^
一枚目の写真見ていて気持ち良いです。
これからまた水がよく汚れる時期ですから水替え頑張ってください^0^

かずぴさん

  • ponpon
  • URL
  • 2009-02-14 18:53
  • edit
働くものは、薬飲んで頑張るですね!!

金魚飼育は、そうですねー
結局水換えとろ過不足!!

ろ過大事ですね

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]