忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚のお世話

SSC_0051.JPG











金魚水槽の水を今日も換えてみました
今でも良い水換えタイミングとかよくわかりませんが
思った時には換えようと思います
(金魚をこれ以上減らさないように)
f49b83e8.jpeg
















肉留を黄色くするには、それなりの餌があるよう絵ですがー
消化悪いのかな? ジンタン藻とかでも良いのか??
止めとこー ・・・色揚げ用ディスカスハンバーグとかもあるけどね
ada146f6.jpeg
















色揚げの餌って消化悪いですよねー
この子なんて、すぐ浮いちゃいます 無理はいけませんね
3b9f6ac1.jpeg















先日ディスカス屋さんでハンバーグを購入するついでに赤虫も
購入してきました 冷凍庫に赤虫が沢山~

赤虫を食べるオーロラ&コリドラス
9bf2b95e.jpeg
















 ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

PR

Comment

無題

  • シュリパパ
  • 2008-12-14 06:51
  • edit
色揚げ~ありますね~ディスカスも赤用青用あるけど~アジアアロワナも赤系の餌あるんですよ~!

ミルワームも赤いです~(笑

無題

  • はなじょな
  • URL
  • 2008-12-14 11:15
  • edit
うちの冷凍庫も赤虫いっぱいです。
入りきれないので、職場の冷凍庫にも無断でいれております。(悪い子)
ばれたら、大変なので、自分の名前を大書しておりますけど、、。

金魚ものは全然きたなくない
って思いません?思いますよねえ、、。

あいかわらず、みんなきれいな金魚さんです。
いいなあ、、。

無題

  • アサギ
  • URL
  • 2008-12-14 14:59
  • edit
東の場合は夏に黄色くなり、繁殖期に雌だけ白色になる場合がありますから一概に言えません。
ここまで白いと、雌のような感じですね。
(^o^)丿

無題

  • ヒニョギ
  • 2008-12-14 15:08
  • edit
アズマの白い顔もなかなかいいじゃないですか。

やっぱメスなのかな?

シュリパパさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-14 19:32
  • edit
赤いミルワームですか?
面白いですねー♪

何でも色揚げあるのですねー!!

はなじょなさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-14 19:33
  • edit
そうですねー
金魚関係は気になりませんね

職場にも保存してあるとはすごいですね!!

アサギさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-14 19:34
  • edit
真白ですから雌ですかね??
季節ですかー
室内飼育だから同じですかね・・・

白くても良いかな?

ヒニョギ隊長

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-14 19:35
  • edit
白も可愛いですけどねー
黄色かったらもっと良いのかなと思いました

雌ですかね?

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]