忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚の管理♪

いいねぇ~
c5bf511e.jpeg

















金魚を飼育して何年経過したかなー・・・ 悲しい過去も沢山
でもやめられませんー 

水換えは、3~4日に1度するのが(半分位)一番楽な飼育法な感じ
色々してみましたが、マメな水換えが私に合ってるみたいです
7dad1de0.jpeg















今日ワンのお洋服を買ったお店
「金魚は難しいですね」って話になってー
(金魚がお店に居たので
そのときに苔はどうしたらなんて聞かれましたがー
私の水槽は苔だらけですーーー
c727bbe7.jpeg














苔を出さないようにするならば
熱帯魚的な「バランス水槽」にする感じですかねー
海水魚していた頃 水槽が立ち上がってきた頃に
ドワーっと苔が出てその後水が安定すると共に
苔も減りましたねー
c411511d.jpeg

















私の金魚飼育はー 水を沢山換えるので 苔は激しく出ます
気にしないことですねー

オーロラ 良いでしょー 良いよねー
09ca5002.jpeg

















うふふふ
ffacf2b0.jpeg














↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

PR

Comment

コケ抑制対策は

  • アサギ
  • URL
  • 2008-12-22 05:53
  • edit
私の場合、照明を消しています。
観賞の時だけ、点灯するような感じです。
結構、長持ちしますよ(^o^)丿

無題

  • シュリパパ
  • 2008-12-22 06:11
  • edit
最近の私は週一の水換えにバクテリアを毎日投与です!
コケはプレコです
金魚水槽もヒーターを入れて~オトシンや小型プレコで~楽に綺麗になると思いますよ。

アサギさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-22 18:57
  • edit
照明を消すのかー
シンプルですけど 効果ありそうですよね♪
日中は仕事でいませんものね

水草があるわけでなしー

シュリパパさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-22 18:58
  • edit
蝶尾とかとても動きが遅いので
オトシンに舐められた事があるのですよー
何だか心配で入れられませんー

石巻貝でも入れるかな??

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]