忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名犬牧場に行ったよー♪

今日は名犬牧場に行きましたよ
(ドッグランです)
よく晴れてラン日和でした
寒いけどねー
db17fadf.jpeg







この2匹 自宅でもこんな感じに遊びますよ
オソロシ~
4b1886ec.jpeg

















0664d654.jpeg














大型犬は居ましたが、小型犬ゾーンは
途中まで貸切で、その後ジャックラッセル君のパピーちゃんが来ました
写真無くてごめんなさい~
可愛かったですよ

エルモも上手に爆走出来るようになりました
408d37ff.jpeg













まだミッキーの方が早いですよ~
2198145f.jpeg












ミッキーのアップは撮れずー これが精一杯
ちょっと悪そうな顔してますよね
799b2a64.jpeg















可愛い子ブリブリのエルモ
7a24ed91.jpeg















 
 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

PR

エルモ手術日決まる

エルモ君 去勢の日取りが決まりました
来週の火曜日です(^^)

生後半年になるので!

今までしなかったマウンティングなんかを
ミッキー相手に真面目にやりだしたので困りものです(^^;

ミッキーはマウント王でしたが
去勢してしばらくしたらしなくなりました

エルモはミッキー以外には
今のところマウンティングしないけどー
手術で改善するかな?

手術の目的は それだけではないですけどね!

始めての全身麻酔。
無事に去勢できますように
(^^)



 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

寒かった!!!

冬は寒いし ここは群馬県
北部山沿いではないけど南国ではありませんし
冬は寒いですね

そんな寒い中 チョット場所の違う山のランに行きました
ランに行くつもりじゃなかったけど
今日お昼どうするかー・・・って事からここの話題が
しっかりしたカフェがあるので

c5142a68.jpeg








柴犬ちゃんが居ました
日本犬って感じの気質の子でしたよ
32158812.jpeg















あまりの寒さにブルブル震えてコート着用
2a48bd36.jpeg
















寒いぞーーー
9f7929d7.jpeg













でもー 遊びます
今日も沢山遊びました このランはウッドチップ(?)が敷き詰められているので
サイトハウンド向きではないかもですねー
足を取られてました でも、良い運動になりそうです
ここでずっと走っていたら、筋肉ムキムキになりそう 砂浜で走るような感じで
f57b52a5.jpeg















大満足ですー (ミッキー)
SSC_0104.JPG
















fd02b6b0.jpeg
















疲れたよー 寒いと体力使うよねー(エルモ)
5431b8f0.jpeg















チョーク(首輪)のお店
PLF

 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

お休みだったので色々したよー

今日は忙しかったよー

仕事がお休みだったので
ドッグランに行ったり(イタグレ達)
ダックス達をトリミングに連れて行ったり
水槽の水替えしたりね~
(家事は少々)

トリミングは年末で混んでいたらしい
強引に入れてもらっちゃ今いした
お昼近くに連れて行き17時頃お迎え
(空いてる時間にやってくれました)

タマ&ジョージお疲れ様
キレイになりました

タマちゃん(ご飯を催促してるところ)
69f97659.jpeg















ジョージ君 ブルーのバンダナが決まってますね
d6b7835c.jpeg















カメラを忘れてこんな画像しかありませんー
沢山運動しましたよ
eeeed3e8.jpeg



















今日もランは空いてましたが 常連さんみたいな人たちはいました

そこにミニスカートにブーツでチワワ連れの
若いオネエチャン2人がやって来ました
ミッキーがご挨拶に行ったら「キャー 恐いーーーっ」

皆「え? 何が??」って感じでした

長く居座られても困るので ミッキーを連れ戻しもせず
様子を見てましたらエルモも挨拶に行っちゃいました
それでも様子観察

「誰も助けてくれないって、おかしいよねー!!」
言って去っていきました

「なんだあいつら・・・犬を飼ってるのに」と、思いました
犬のことを何も知らずに 犬を飼育してるのでしょうか

皆「迷惑だよなー ここはドックランだよーーー」って言ってました
だって臭いを嗅ぎに行っただけだよ
飛びついてもいなければ何もしてないのにー

馬鹿だね もう来ないで欲しいよー

ミッキー&エルモ お馬鹿さん撃退ご苦労様でした

帰宅後のミッキー(超安かった服 通販)
f5d8c66b.jpeg




















7c14da7f.jpeg





















変な奴は来たもののすぐ帰ってくれたし
沢山走ったしー(ワンが) 楽しかったです

エルモ(これも激安通販の服)
cd65421d.jpeg





















忙しいけど楽しい一日でした

 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

明日からまたお仕事頑張るぞー

ローマは一日にして成らず・・・

ミッキーがトイレに向かって足上げおしっこをしたとき
(意味わかります?)
トイレに入らず、外からトイレめがけて
足上げてオシッコかけた訳ですよ
見事に外したらしいです

旦那が「コラー」って叱ってしまったらしいです
余計なことをしてくれました

それ以来、隠れて排尿するように

トレイに連れて行っては訳も無く褒めちぎっていたら
ようやくトイレでオシッコしましたよー
褒めちぎりましたー
8641d37d.jpeg











今後も失敗もあるでしょうけど
褒めて育てないと 駄目ですねー

イタズラは叱っても止めないのはなぜでしょう

ダックスのジョージは元の飼い主にとっても叱られたのですって
で、トイレは見てるとしなくて困ってましたが
近頃急に室内の時見ててもするのですよー オシッコ
(外ではしますよ いつも)
何が起きたのでしょう もうすぐ9歳のダックス君なのですがー

娘と遊ぶミッキー
5fb59312.jpeg
















 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]