忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が休みなので水を換えたよ


リビングの蝶尾水槽 茶苔満載 
硝子の前面を拭き拭きして終了
29f227e4.jpeg














苔にまみれても 水がキレイなら良し
苔を掃除するくらい、60cm水槽なら簡単なのですが面倒で
92ba78de.jpeg
















餌を増やした気もする 痩せてない まぁいいか
25927ee7.jpeg



















安定を取り戻した水槽 (一時期水替えを怠り大変な事に)
9b32f656.jpeg













カルキ抜きが終わるので エーハイムの2in1を買ってみました
今日の水替えでは使ってませんー(まだあるので)

今まではアクアプラスを使ってましたがお安く済むので
変えてみました(粘膜保護剤入りが条件)
382cbb29.jpeg














勿論 明日は仕事ですよー
旦那は明日が仕事納めなんだってー
意味がわからん
でも、子守してもらえて良いね~


ピンポンパール水槽を作るわよー
 ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

PR

Comment

無題

  • シュリパパ
  • 2008-12-26 05:57
  • edit
凄い~スポンジフルター~大きいですね!

ショップでは見るけど~!

金魚も綺麗に順調ですね!

シュリパパさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-27 21:27
  • edit
やはり通販で見つけたスポンジフィルター
スポンジと外掛けフィルターで簡単にやってます

金魚もいいですよー!!

無題

  • アサギ
  • URL
  • 2008-12-29 15:57
  • edit
ピンポン水槽って???
導入ですか( ̄ロ ̄;)!!
楽しみですねぇ(* ̄▽ ̄*)
ぽつっと[]ヾ(▽⌒*)

アサギさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-29 22:31
  • edit
そういうことですねー

ホホホ・・・

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]