忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝動買いを・・・

何を衝動買いしたって、それはピンポンパール
eb0e688c.jpeg












小さい水槽なのが気がかりですが
水換えが楽なところに置いてあるので
水換えでフォローしようかと

粘膜保護剤とミネラル剤と
今はありがたい塩も入ってます

必ず後悔すると思われる白の底床

突っ込みどころ満載ですが・・・頑張ります
66da6f15.jpeg














カワイコちゃん
777d2aef.jpeg














ピンポンパールと高頭パールは同じ珍珠鱗(パール鱗)
鱗の表面に石灰質が付着し真珠のように
半円状に盛り上がっているらしいです
e81292c1.jpeg















東錦ちゃんもお元気~~~ 
浅葱(背中の青いベースの色)は良いですよねー

この金魚は違いますが「鈴木東」で有名な鈴木氏は
赤い金魚が欲しければ琉金飼えば良い、東錦は青だと

鈴木東を飼育する勢いはありませんが
鈴木蝶尾は欲しいなー(一度失敗したことあり
eac00cc7.jpeg















話は変わりますが トイレ用のカレンダー今年は「熱帯魚」
金魚暦(金魚カレンダー)も購入しましたが、これは伯父にプレゼント予定
1月は、アロワナです(トイレで撮影したので画像が暗いです)
6a634b27.jpeg















エルモとエルモ
ワンたちがエルモの縫いぐるみをいじめてる様子は微妙です

エルモが首から下げてるのは迷子札
ハーフチョークにつけるタイプもありましてー 厳重です
6430abb9.jpeg



















にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

PR

Comment

無題

  • アサギ
  • URL
  • 2008-12-29 21:54
  • edit
衝動買いでピンポン購入とは いいですねぇ~。
結構 数がいそうですが、何匹購入したのですか???

無題

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-29 22:33
  • edit
たいした水量でもないのに
5匹います・・・
何匹育ってくれるのか?
と、不安でいっぱい

かわいいですね!

無題

  • はなじょな
  • URL
  • 2008-12-29 22:52
  • edit
かわいい。
ピンポンもかわいいですね。
色もいい。
水槽、小さいって、40センチくらいなのですか?
うちも、30テトラに2匹いる、東錦が心配なのですけど、まあ、冬の間はいいかと思っています。今日も、その水槽だけ水を換えました。

お久しぶりです

  • めぐ
  • URL
  • 2008-12-29 23:00
  • edit
お久しぶりです
インフルにかかったりで更新できませんでした
最近久々ブログ更新したんで
時間あるときにでもまたみてください

ピンポンちゃんコロコロして可愛いですねw
毎回おもうんですが
何で
いっつも水槽の水透き通ててキレイなんだろ?

無題

  • シュリパパ
  • 2008-12-30 07:10
  • edit
新人君~ピンポンですか~!!可愛いですね!

お~カレンダー~えら蓋が真っ赤!
綺麗なレッドですね~!

無題

  • かずぴ
  • 2008-12-30 08:01
  • edit
色々と挑戦していて楽しそうですね。
新しい子の加入で大賑わい??
世話をきちんと出来てるところがまた凄い。。
可愛い子たちは癒し100%ですね^0^

無題

  • 2008-12-30 08:34
  • edit
エルモ
ムチムチだねー
パピーだからかなー

はなじょなさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-30 15:34
  • edit
大きい声ではいえませんが
30cm水槽です
良さそうな吸着剤も入れました
まん丸ですよー

メグさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-30 15:36
  • edit
しえー インフルエンザは大変でしたね!!
大丈夫ですか??

水が透明な訳ですか?
なんだろー やたら水換えるからですかね??
粘膜保護剤 ミネラル剤
市販のバクテリアを使ってます♪

シュリパパさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-30 15:38
  • edit
迫力のあるアロワナです
アジアアロワナの中の・・・忘れました

ピンポンは意外に難しいので
これから不安の毎日ですねー

かずぴさん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-30 15:39
  • edit
PCの近くにあるので
よく観察できるし良いかもですねー
そうとうな過密飼育ですが

癒されているような
ドキドキしちゃっているようなー

楓さん

  • ponpon
  • URL
  • 2008-12-30 15:41
  • edit
師長との勤務が余りあわなかったり
師長が忙しかったりで
指導の遅れがあったので
お正月は全て休むよういわれ(昨日)
今日から5日まで休みー

エルモはオデブちゃんかもしれませんー
食事を減らそうと思ってます

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]