忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚福袋とワン(長い日記です)

勝美商店さんで恒例の「金魚福袋」なんてのをしていたので
勿論参加

「金魚福袋」を思い出した頃には残り少なくなっていました
希望値段のは終了してたので少し残念(残りあと2つでした
割安で金魚を購入でき、残金は次に持ち越せると言うありがたい福袋でした

高頭パールと国産の出目金(蝶尾ではなくて出目金)を
玄関90cmらんちゅう水槽に入れる予定で購入しました

もう合流しましたよ 大変元気にしています

高頭パールさん
 
4a792e7d.jpeg














SSC_0066.JPG














反対向きがまた素敵で~
顔の色が可愛い(ちょっと恐いですかお面みたいですよね)
b06a6244.jpeg















出目金さんです 色合いに一目惚れしました
    
9c7e0fbd.jpeg














キレイな色合いですね
75b34e81.jpeg














先住の高頭パール
SSC_0067.JPG
















オーロラも変わりなく 水温は25℃にしてます(深い意味はありません)
茶苔~~ 気にしないでね
dc6c9879.jpeg














8afe8a4d.jpeg











玄関で金魚の撮影をしていると 視線を感じました
ミッキーでしたよー ちょっと恐い写りにーー
階段の途中から見つめています
8d414210.jpeg




















リビングのお魚たちも元気です~

久しぶりにディスカスのご夫婦
しばしば卵を産み付けてます(カビちゃうけど)
ae8348c5.jpeg




















ピンポンパール 実は始から弱そうな子が居て
やはり先日お亡くなりになってしまいました
他の4匹は元気そうです
お食事中
SSC_0059.JPG

















810e0685.jpeg













蝶尾水槽の蝶尾
この子はピントが合いにくいみたいでー ピンボケしちゃって
いつも上手く撮れません~ なんでだろ
5babbaeb.jpeg











この子は写りが良い
87a1210f.jpeg















いやいや、一番写真撮影が面倒なのは
こいつ等かもねー
0a07c272.jpeg



















7a793331.jpeg

















ジョージ君、昨日ウンチが緩くて(すぐお腹に来るタイプ)
血まで混じって驚きました(血はチョットです)
何でだかは未だ不明だけど、嘔吐までしたし
でも、元気。 獣医に行きましたが、大丈夫みたい。
ドッグフード以外色々与えて腸内のバランスが崩れたようです
整腸剤なんかを与えて様子観察です~

今日のウンチには血は混じって無かったです

お腹が弱いジョージ(9歳になりました)
b76467ae.jpeg
















生き物係りとして毎日精進しております


 ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

PR

Comment

無題

  • 2009-01-10 19:47
  • edit
金魚綺麗だー

ザ・ガードコーワは
必需品ですぞー
果物食べ過ぎた時は先に
飲ませてしまします
(プリンだけね 腸が弱いから)

楓さん

  • ponpon
  • URL
  • 2009-01-10 22:23
  • edit
金魚 褒めていただいてありがとうございます
色鮮やかなんですよ♪

ザ・コーワ買いましたよ!
お腹に良さそうですねー

ジョージはしばらくは間食禁止です

無題

  • かずぴ
  • 2009-01-11 18:24
  • edit
金魚福袋とはおしゃれですね~^^
新しい仲間もたくさん増え賑やかに?
オーロラの色合いが気に入りました^0^

かずぴさん

  • ponpon
  • URL
  • 2009-01-11 21:12
  • edit
金魚福袋で増えたのは2匹です~
オーロラはきれいですよ♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]