忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みだったので色々したよー

今日は忙しかったよー

仕事がお休みだったので
ドッグランに行ったり(イタグレ達)
ダックス達をトリミングに連れて行ったり
水槽の水替えしたりね~
(家事は少々)

トリミングは年末で混んでいたらしい
強引に入れてもらっちゃ今いした
お昼近くに連れて行き17時頃お迎え
(空いてる時間にやってくれました)

タマ&ジョージお疲れ様
キレイになりました

タマちゃん(ご飯を催促してるところ)
69f97659.jpeg















ジョージ君 ブルーのバンダナが決まってますね
d6b7835c.jpeg















カメラを忘れてこんな画像しかありませんー
沢山運動しましたよ
eeeed3e8.jpeg



















今日もランは空いてましたが 常連さんみたいな人たちはいました

そこにミニスカートにブーツでチワワ連れの
若いオネエチャン2人がやって来ました
ミッキーがご挨拶に行ったら「キャー 恐いーーーっ」

皆「え? 何が??」って感じでした

長く居座られても困るので ミッキーを連れ戻しもせず
様子を見てましたらエルモも挨拶に行っちゃいました
それでも様子観察

「誰も助けてくれないって、おかしいよねー!!」
言って去っていきました

「なんだあいつら・・・犬を飼ってるのに」と、思いました
犬のことを何も知らずに 犬を飼育してるのでしょうか

皆「迷惑だよなー ここはドックランだよーーー」って言ってました
だって臭いを嗅ぎに行っただけだよ
飛びついてもいなければ何もしてないのにー

馬鹿だね もう来ないで欲しいよー

ミッキー&エルモ お馬鹿さん撃退ご苦労様でした

帰宅後のミッキー(超安かった服 通販)
f5d8c66b.jpeg




















7c14da7f.jpeg





















変な奴は来たもののすぐ帰ってくれたし
沢山走ったしー(ワンが) 楽しかったです

エルモ(これも激安通販の服)
cd65421d.jpeg





















忙しいけど楽しい一日でした

 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

明日からまたお仕事頑張るぞー

PR

仕事が休みなので水を換えたよ


リビングの蝶尾水槽 茶苔満載 
硝子の前面を拭き拭きして終了
29f227e4.jpeg














苔にまみれても 水がキレイなら良し
苔を掃除するくらい、60cm水槽なら簡単なのですが面倒で
92ba78de.jpeg
















餌を増やした気もする 痩せてない まぁいいか
25927ee7.jpeg



















安定を取り戻した水槽 (一時期水替えを怠り大変な事に)
9b32f656.jpeg













カルキ抜きが終わるので エーハイムの2in1を買ってみました
今日の水替えでは使ってませんー(まだあるので)

今まではアクアプラスを使ってましたがお安く済むので
変えてみました(粘膜保護剤入りが条件)
382cbb29.jpeg














勿論 明日は仕事ですよー
旦那は明日が仕事納めなんだってー
意味がわからん
でも、子守してもらえて良いね~


ピンポンパール水槽を作るわよー
 ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ローマは一日にして成らず・・・

ミッキーがトイレに向かって足上げおしっこをしたとき
(意味わかります?)
トイレに入らず、外からトイレめがけて
足上げてオシッコかけた訳ですよ
見事に外したらしいです

旦那が「コラー」って叱ってしまったらしいです
余計なことをしてくれました

それ以来、隠れて排尿するように

トレイに連れて行っては訳も無く褒めちぎっていたら
ようやくトイレでオシッコしましたよー
褒めちぎりましたー
8641d37d.jpeg











今後も失敗もあるでしょうけど
褒めて育てないと 駄目ですねー

イタズラは叱っても止めないのはなぜでしょう

ダックスのジョージは元の飼い主にとっても叱られたのですって
で、トイレは見てるとしなくて困ってましたが
近頃急に室内の時見ててもするのですよー オシッコ
(外ではしますよ いつも)
何が起きたのでしょう もうすぐ9歳のダックス君なのですがー

娘と遊ぶミッキー
5fb59312.jpeg
















 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ネタも無いけどー

毎回似たような画像ですみませんー 自己満足ですね
SSC_0028.JPG




















近頃は、餌を2回/日上げてます 以前は1回/日でした
その分水換えを増やしましたがー 今のところ浮くことなく
9b00e8cd.jpeg














わずかに成長したようなー
49972d2a.jpeg


















62516cef.jpeg















関東東錦は2匹いたりします 良いですね
e8cf73ef.jpeg



















お気に入りー 川原氏の江戸地金
57282b3e.jpeg

















 ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ドッグランだぜー

ようやく休日を迎えたので
(頑張って働きましたーーーー)
遠くのドッグランに行きました
94efd687.jpeg














以前行ったゼブラと言うところ
今日はイタグレは居なかったけどー
ご飯は美味しいし 暖かいし(山じゃないから)
ノンビリ長時間居るにはナイスなドッグランですー

沢山遊んでくれたミニピンちゃん
SSC_0114.JPG















ミッキー立派になったね(横に居るのは娘)
e37281e4.jpeg














今日は暖かかったよー 
イタグレズはコートを着ないで遊べました
SSC_0131.JPG












エルモは成長著しいです
SSC_0110.JPG
















覚えて欲しくなかった 足上げオシッコ
SSC_0115.JPG















SSC_0122.JPG














このカッコイイ ハーフチョーク(首輪)は
PLF 幅広ハーフチョークのお店
(クリスマスセール中)
SSC_0121.JPG



















エルモもミッキーも既製品の服なのですー
イタグレMサイズ エルモには少し大きいです
SSC_0124.JPG


















食べてみましたー
SSC_0123.JPG



















今日も沢山走りましたよー
沢山遊んで帰り道にミッキーにオーダーした服ができたということで
M.Y Forestさんに寄りました
イタグレくらいの大きさのワンだと、1900円位からつくってくれますー
こんな感じですー コタツに入ってしまってこんな画像にー
SSC_0132.JPG














イタグレ服専門ではないのですがー
イタグレの体形を考慮して作ってくださいました
お食事中にも撮影してみました
65525627.jpeg















エルモの服はもう少ししてからねー
SSC_0133.JPG














 ↓↓↓
☆PLF☆ 幅広ハーフチョークのお店

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]