忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名犬牧場に行きました!

今年初めてのドッグラン
名犬牧場に行きましたよ
広くて良いですよー お勧めです

5d64748d.jpeg


















カメラを持参するのを本気で忘れた為 自宅での写真のみになりましたー
近頃お留守番の多かったワン達なので
とにかく暴走してました

時々会うポメ連れの中年夫婦なのですがいつも妙にミッキー達を
可愛がると思いましたら「イタグレが欲しいんだよねー」って
お優しそうなご夫婦なので イタグレ飼ってくれたら良いなー
とにかくご主人はイタグレが気になって仕方ないらしい
aff7df7c.jpeg














あまりしつけていないので静止画像が撮れず。。。
食べてるときは比較的撮影しやすいですねー
05473d63.jpeg












今度は屋外で撮影したいですー
ハーフチョークのお店PLF
d550ee72.jpeg




















タマ婆さんを労わる ジョージ君 
ジョージ君も1月中旬で9歳になりますよ
5185c908.jpeg














タマちゃんはバリケンでおおよそ過ごしていらっしゃいますね
勿論暖かくしてあります(ホカホカですよ)
6fd44354.jpeg



















ピンポンパールは健在です 
ピンポンパールの心配ばかりしておりまして
まだ癒されるまで至っていないような・・・
286cc5c6.jpeg














ホホー 素敵
c2e4df29.jpeg














今日 ドッグランの帰り道(帰り道にしては遠回りでしたが)
新しくできたらしい熱帯魚ショップに行ってきました~
楽しかったですが(色々居て)
ビックリするような事はなかったかなー 
グッズを見て楽しんでました
307bebbb.jpeg














久しぶりにお魚たちの水のpHを測定しましたが
昨日水換えしたばかりだからか pH7.3~7.4でしたね(全て)
水換え後から測定していかないと 目安になり難いけど
今のところイイ感じだと思います~
25927ee7.jpeg




















応援宜しくお願い致します


 ↓↓↓   ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

PR

お正月♪

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
7209920d.jpeg














この子達も強引に明け二歳になりました
(年が変われば明け二歳~

金魚で学んだ事は「不安な時は水を換える」それだけー
198b0452.jpeg















ピンポンパールは「大磯(砂利の名前)」に底床を変更して
ちょっと落ち着いた雰囲気になりました
1a6f09ff.jpeg



















勿論毎日水換え中&バクテリアも入れたり色々・・・
何とかやってくれてますが
先日、ウッカリ赤虫あげちゃったけどその後絶食中です
e5ae84c6.jpeg














お正月なのでーDVDを借りて来ましたよ
子供が寝た後に見ようかとー

アクションものです。ジャッキー&ジェット・りーが出るやつ。
面白いかは不明ですが2人のファンなので借りてみました

んで、wowwowで途中の、しかも最後の方から見ちゃって
そこにつながるまでの話を知りたくて
Sex and the City (TVドラマ)を借りて来ました
少し前まで上映していた映画は、ドラマの続きらしいので
DVD出たら観ようと思いますー
ニューヨークで成功してる女性4人の話です

wowwowで1月から、観ていた海外ドラマの次シーズンが
ボチボチ始まるので、これも録画の手配などしておかないといけませんねー
ドラマは1時間あれば見られるし(録画を)
せいぜい週に3本とかその程度なので、夜更かしにもなりませんー


家ではー ミッキーと娘が格闘
ミッキー珍しく負けたようです
597aaa96.jpeg














エルモも娘ちゃんに捕まったぞ
c5fde6b4.jpeg




















子守は疲れるぜーーーーっ
cac4438e.jpeg














パピー2匹の子守に一番疲れてるジョージ
b76467ae.jpeg
















ポチっとよろしく~

  ↓↓↓  ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

やること色々ありますねー

今日はー旦那も私もなんだかソワソワ・・・
ワン達も何となくソワソワ

外にいる旦那が気になるジョージ
SSC_0011.JPG















ピンポンパールはすぐに転覆するので赤虫で育ててみようかとー
で、与えてみましたよ 勿論食べましたが
ff2c251c.jpeg














ライトは海水魚で使っていた奴の使いまわし
海水魚はこのライトとブルーの発色のライトを使ってました
海水水槽ってー 眩しい環境作るからね(珊瑚の為ですけど)

横っちょにぶら下がってる網の袋の中は吸着剤
charmで以前買ったやつ 他の金魚水槽でも使ってますが
効果はよくわかりません

なんだか話によると活性炭はイマイチとか
これは活性炭ではなくて3ヶ月持つらしいですー

*この後結局砂利は取り除きベアタンクにしました
大磯を入れようかと思いますー
e81209d2.jpeg




















今日は全ての水槽の水換えしたよー
明日はできないし
SSC_0013.JPG














さわやかですね~
1876ce98.jpeg














エルモとミッキーはコタツの中でもイタズラを・・・
43098154.jpeg
















ちなみにコタツのコンセントを使用する前に食いちぎられたので
ホットかペットで温めてますよー 感電しなくて良かったですワン
91781596.jpeg
















応援宜しくーーー
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

衝動買いを・・・

何を衝動買いしたって、それはピンポンパール
eb0e688c.jpeg












小さい水槽なのが気がかりですが
水換えが楽なところに置いてあるので
水換えでフォローしようかと

粘膜保護剤とミネラル剤と
今はありがたい塩も入ってます

必ず後悔すると思われる白の底床

突っ込みどころ満載ですが・・・頑張ります
66da6f15.jpeg














カワイコちゃん
777d2aef.jpeg














ピンポンパールと高頭パールは同じ珍珠鱗(パール鱗)
鱗の表面に石灰質が付着し真珠のように
半円状に盛り上がっているらしいです
e81292c1.jpeg















東錦ちゃんもお元気~~~ 
浅葱(背中の青いベースの色)は良いですよねー

この金魚は違いますが「鈴木東」で有名な鈴木氏は
赤い金魚が欲しければ琉金飼えば良い、東錦は青だと

鈴木東を飼育する勢いはありませんが
鈴木蝶尾は欲しいなー(一度失敗したことあり
eac00cc7.jpeg















話は変わりますが トイレ用のカレンダー今年は「熱帯魚」
金魚暦(金魚カレンダー)も購入しましたが、これは伯父にプレゼント予定
1月は、アロワナです(トイレで撮影したので画像が暗いです)
6a634b27.jpeg















エルモとエルモ
ワンたちがエルモの縫いぐるみをいじめてる様子は微妙です

エルモが首から下げてるのは迷子札
ハーフチョークにつけるタイプもありましてー 厳重です
6430abb9.jpeg



















にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

寒かった!!!

冬は寒いし ここは群馬県
北部山沿いではないけど南国ではありませんし
冬は寒いですね

そんな寒い中 チョット場所の違う山のランに行きました
ランに行くつもりじゃなかったけど
今日お昼どうするかー・・・って事からここの話題が
しっかりしたカフェがあるので

c5142a68.jpeg








柴犬ちゃんが居ました
日本犬って感じの気質の子でしたよ
32158812.jpeg















あまりの寒さにブルブル震えてコート着用
2a48bd36.jpeg
















寒いぞーーー
9f7929d7.jpeg













でもー 遊びます
今日も沢山遊びました このランはウッドチップ(?)が敷き詰められているので
サイトハウンド向きではないかもですねー
足を取られてました でも、良い運動になりそうです
ここでずっと走っていたら、筋肉ムキムキになりそう 砂浜で走るような感じで
f57b52a5.jpeg















大満足ですー (ミッキー)
SSC_0104.JPG
















fd02b6b0.jpeg
















疲れたよー 寒いと体力使うよねー(エルモ)
5431b8f0.jpeg















チョーク(首輪)のお店
PLF

 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]