忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家電とか

世の中不景気ですね!
我が家も金欠でござーます(≧ヘ≦)

近々買わないと的なものは
洗濯機ですねー
乾燥機付きが条件
今使ってるの フィルターが無いタイプで
色んなもん(ダックスフントが使ってる毛布とか)洗うから
時々詰まると、旦那がかなり苦労しですよー

2畳サイズのマットとかガンガン洗いたいのでー

洗濯機は大きいのが良いねぇ♪

年内に買えれば、御の字ですなー

家電で安いとこをテレビで紹介してましたね
上信電気とか言う
アウトレットの電気屋さん

こう言うとこで
少し前のタイプを安く買いたいな~

一番の働き者は、しゃしんのプレコ兄さんですねぇ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

PR

今日も行っちゃいました!

する事が無いと ドッグランに行く我が家
54ef120e.jpeg



















今日も爆走してくれましたよー
811b6d7b.jpeg



















クリーム色のダックスと遊ぶ
09c18c1e.jpeg














今日も寒いよね~~~っ
ac41716b.jpeg



















寒いけどー 脱いでみた この後、お洋服を枯れ芝だらけに
af563c7e.jpeg














エルモ 飛ぶ
傾斜してるところから、駆け下りてきたのですー
87aee934.jpeg













(左)エルモ (右)ミッキー 走りますー
2403db69.jpeg










22be3179.jpeg















ポチっとよろしくー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

金魚福袋とワン(長い日記です)

勝美商店さんで恒例の「金魚福袋」なんてのをしていたので
勿論参加

「金魚福袋」を思い出した頃には残り少なくなっていました
希望値段のは終了してたので少し残念(残りあと2つでした
割安で金魚を購入でき、残金は次に持ち越せると言うありがたい福袋でした

高頭パールと国産の出目金(蝶尾ではなくて出目金)を
玄関90cmらんちゅう水槽に入れる予定で購入しました

もう合流しましたよ 大変元気にしています

高頭パールさん
 
4a792e7d.jpeg














SSC_0066.JPG














反対向きがまた素敵で~
顔の色が可愛い(ちょっと恐いですかお面みたいですよね)
b06a6244.jpeg















出目金さんです 色合いに一目惚れしました
    
9c7e0fbd.jpeg














キレイな色合いですね
75b34e81.jpeg














先住の高頭パール
SSC_0067.JPG
















オーロラも変わりなく 水温は25℃にしてます(深い意味はありません)
茶苔~~ 気にしないでね
dc6c9879.jpeg














8afe8a4d.jpeg











玄関で金魚の撮影をしていると 視線を感じました
ミッキーでしたよー ちょっと恐い写りにーー
階段の途中から見つめています
8d414210.jpeg




















リビングのお魚たちも元気です~

久しぶりにディスカスのご夫婦
しばしば卵を産み付けてます(カビちゃうけど)
ae8348c5.jpeg




















ピンポンパール 実は始から弱そうな子が居て
やはり先日お亡くなりになってしまいました
他の4匹は元気そうです
お食事中
SSC_0059.JPG

















810e0685.jpeg













蝶尾水槽の蝶尾
この子はピントが合いにくいみたいでー ピンボケしちゃって
いつも上手く撮れません~ なんでだろ
5babbaeb.jpeg











この子は写りが良い
87a1210f.jpeg















いやいや、一番写真撮影が面倒なのは
こいつ等かもねー
0a07c272.jpeg



















7a793331.jpeg

















ジョージ君、昨日ウンチが緩くて(すぐお腹に来るタイプ)
血まで混じって驚きました(血はチョットです)
何でだかは未だ不明だけど、嘔吐までしたし
でも、元気。 獣医に行きましたが、大丈夫みたい。
ドッグフード以外色々与えて腸内のバランスが崩れたようです
整腸剤なんかを与えて様子観察です~

今日のウンチには血は混じって無かったです

お腹が弱いジョージ(9歳になりました)
b76467ae.jpeg
















生き物係りとして毎日精進しております


 ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

名犬牧場に行ったよー♪

今日は名犬牧場に行きましたよ
(ドッグランです)
よく晴れてラン日和でした
寒いけどねー
db17fadf.jpeg







この2匹 自宅でもこんな感じに遊びますよ
オソロシ~
4b1886ec.jpeg

















0664d654.jpeg














大型犬は居ましたが、小型犬ゾーンは
途中まで貸切で、その後ジャックラッセル君のパピーちゃんが来ました
写真無くてごめんなさい~
可愛かったですよ

エルモも上手に爆走出来るようになりました
408d37ff.jpeg













まだミッキーの方が早いですよ~
2198145f.jpeg












ミッキーのアップは撮れずー これが精一杯
ちょっと悪そうな顔してますよね
799b2a64.jpeg















可愛い子ブリブリのエルモ
7a24ed91.jpeg















 
 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

エルモ手術日決まる

エルモ君 去勢の日取りが決まりました
来週の火曜日です(^^)

生後半年になるので!

今までしなかったマウンティングなんかを
ミッキー相手に真面目にやりだしたので困りものです(^^;

ミッキーはマウント王でしたが
去勢してしばらくしたらしなくなりました

エルモはミッキー以外には
今のところマウンティングしないけどー
手術で改善するかな?

手術の目的は それだけではないですけどね!

始めての全身麻酔。
無事に去勢できますように
(^^)



 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]