忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョージ君

ジョージ君ですが
腹痛の原因はわかりませんでした。

腎臓の裏に、脂肪の塊があることがわかり

肥満体であることは良くわかりました。

今は、普通に元気で、様子を見てます。

PR

ジョージ君 心配です

ダックスのジョージ君ですが、
昨日から『?』ってところはありましたが
今日帰宅したら活気がまるで無い。

いつもの獣医は遠いので(遅かったし)、
幾度か利用したことのある動物病院に受診。
下腹部を押すと痛がります。
 
レントゲンと、採血しましたが、これと言った異常はなく。
先生がレントゲンを必死に見て気付いたのが、
腸が何かに押されている感じとのこと。

レントゲンにはうつらないとこに、腫瘍があるとみるのが一番無難と。
明日、エコー検査とかして細かく診るそうで、今夜はお泊りになりました。
かなりお腹が痛いみたいです。
今日は痛み止めの注射するって言ってました。

これは心配です。
b8fe725f.jpeg

ドッグランには行けず・・・

rNaQ3P-1OhyfVkUzJlHVIQ.jpg



















娘&旦那が先に寝たのだけど
ミッキーもつれて行かれてしまい(エルモは私と寝るの)
エルモしか撮れなかったワン

寂しい・・・  早く寝よ
SSC_0005.JPG















ミッキーはあんまり食べなくて骨ばってるのだけど
エルモはガツガツ食べるので、ムチムチしてます
触った感じも全く違い、エルモは気持ち良いです~
去勢もしたし、成長期も過ぎたから、気をつけないとやばいね

イタグレ2匹、2匹とも元気だけど
性格は違いますねー
ミッキーのほうがデリケートだと思う
恐ろしくいたずらっ子だけど、とってもデリケート

エルモは、さほど凄いイタズラもせず
寝室に行けばスンナリ寝るし
抗議のオシッコといかもしないし、育てやすい感じ

ダックスは高齢さが目に付くようになって来ました。
具体的にどうとは言えないけど、心配

みんなそれなりに健やかに生活して欲しいですね
SSC_0004.JPG














今週末は、私の体調が悪く、私は寝まくっていたので
散歩程度で、ドッグランには行けませんでした。
次の休みは来週末。ゴメンヨ~~~

・・・ミッキーに何か復習されそうな気がする



 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

金魚のお世話

久しぶりに金魚の撮影をしましたよ

私は風邪っぽくて、今日はダウンしてました~
何とか写真だけ撮りましたよ

ピンポン~ 今日これから水換えしなくては。。。
お食事中です
6047ab36.jpeg














リビングにある水槽たちは
リビングを加湿してくれるのでたすかりますー
乾燥してるところにいると、喉が痛くなったりしますが
リビングでそう言うことはないです

でも、体調悪い~~ 生き物のお世話が滞りそうで

水換えろ~ 餌よこせ~ と、言われてるよう
d7565186.jpeg














キレイな鱗だね~
fda907a0.jpeg














ちなみに蝶尾水槽は茶苔がどうしても激しいです
茶苔・茶苔・・・ とりあえず水換えて 掃除は後ほど元気になったね~
f718d367.jpeg












お面みたいな顔~
2004056c.jpeg














こっち向きだとちとちがう印象
83fd6fe2.jpeg
















古株の高頭パールちゃん
a7702395.jpeg

















37a691df.jpeg














早く体調が回復しないかなー
体調が良くも悪くも、しなくてはならないことはあるしねーーー
ダルイのは辛いよ
9a4be012.jpeg













 ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

犬はオヤジ臭が好きなの?

ミッキーもエルモも絶対に私の事大好きなのに
(特にエルモ)

寝るときミッキーは、
まず私のところに来て
ナゼナゼを要求し
気が済むまでやらせてから
旦那の布団に入る
(ToT)

エルモは私と寝るけど
気を抜くと、旦那の布団に入ろうとするので、必死に呼び戻す。

旦那と私では使うマットレスが違い
私のがやわらかい

私の布団では、暑すぎなのか

やはり やはり オヤジ臭に引き寄せられちゃうのか?

謎ですな


いつもはエルモは私にベッタリなんだよねー(^^)



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]