忍者ブログ

生き物係りだポン 金魚・ダックス・イタグレとの暮らし

ワン(ダックス・イタグレ)金魚・ディスカスの飼育をしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水換えしたよー♪

SSC_0044.JPG














久しぶりの金魚さんです オーロラちゃん元気ですー
あまり育ってないけどね
玄関の60cm水槽


SSC_0041.JPG














リビング60cm水槽の蝶尾


d981534e.jpeg














ディスカスさんなのですがー この子♀らしいようで、卵を産みました
スクレーパーに産み付けまして お世話しているようですが
我が家では増やして上げられません
ゴメンヨー

42855765.jpeg














この2匹がペアみたいです(お食事中です)


96e39d47.jpeg














エンゼルフィッシュさん 少し育ってます



a48c115a.jpeg














エンゼルフィッシュもお食事中
ディスカスハンバーグ食べています


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

PR

ゼブラ(ドッグラン)

SSC_0063.JPG







f7f2b8bd.jpeg














近頃 色んなドッグランに行ってみたい我が家

以前ドッグランで会った人が「ゼブラ」にイタグレが集っているよ
と、言っていたので 行ってみました はるばる川越までー
大型犬は使用できないみたいです

SSC_0064.JPG















SSC_0065.JPG















居ましたよー イタグレちゃんが沢山居ました
エルモも果敢に挑戦してます(赤いのがエルモ ミッキーは黒Tシャツ)

コートも持参してましたが 薄着で頑張りました



47e444e2.jpeg















チョット休憩e5c68111.jpeg



















SSC_0074.JPG
















皆元気でしたよー
b63d080a.jpeg























SSC_0080.JPG














ZERO君 フリスビーで一緒に遊んでいただきました



SSC_0081.JPG














ミッキーがこんなにフリスビーで遊ぶとは知りませんでしたー


ca03165f.jpeg





















a6c148dd.jpeg















SSC_0079.JPG














風が強くなって寒くなってきたねー




a829eeaf.jpeg




















娘も楽しんだようですー

カフェもあってホットサンドをいただきましたが
とても美味しかったです


PLF 幅広ハーフチョーク 首輪のお店


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


ダックスのタマちゃんは順調に回復してきています

タマちゃん手術しました!

SSC_0012.JPG















一昨日のこと 子宮蓄膿症で緊急手術をした
タマちゃん♀ 11歳ですー

オッパイにしこりがあり、オッパイも一つ切除しました
ご飯も食べていて 現在自宅療養中ですー

早く元気になってね

かなり大きな傷で、用事が無ければ安静にしております
痛いだろうなー (私も出産で開腹したけど、術後は大変でした)

まず大丈夫だろうけど、心臓に障害を起こしている可能性もあるので
よく観察して欲しいとのこと

昨夜は、心配で夜中に覗きに行ったりしちゃいました






SSC_0009.JPG















エルモは、階段を上れるようになっちゃいましたが
降りられず。。。

時々私が2階に行ったものと勘違いして階段を上り
SSC_0010.JPG
















クーン クーンと、心細そうに泣いてますー
(娘が赤ちゃん時代に付けたゲートがそのままになっています)

c2473205.jpeg




















ポチっとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ハーフチョークのお店 只今クリスマスセール中です
PLF 幅広ハーフチョーク 首輪のお店

埼玉森林公園に行った

e1c3e957.jpeg







こんにちは


SSC_0106.JPG














今日は予定通り 
家族で埼玉の森林公園のドッグランまで行ってきました

暖かくて始めは裸ンボで走ってましたがー

怪我防止に服を着せました 
コートしか持参してなかったので厚着になってしまいましたがー



SSC_0109.JPG














裸で走る エルモ



SSC_0140.JPG





















ミッキーです

SSC_0126.JPG
















SSC_0134.JPG















SSC_0144.JPG

















SSC_0138.JPG

















イタグレちゃんと絡みました


SSC_0154.JPG
















エルモは適当に遊んでました
ワンとも遊んでましたよー

今日はフリードッグエリアで遊びました
大きいのから小さいのまで居ましたねー

サイトハウンドが沢山居ました


SSC_0148.JPG















イタグレと暮らしていると言う グレーハウンド君
イタグレとニホンテリアを引き連れてましたー

勿論 ミッキーも参加



SSC_0151.JPG
















こんな感じにー 穏やかなグレーハウンド君


SSC_0162.JPG














イタグレとグレーハウンドではこんなに違いますー


今日も沢山走りましたよー
(ミッキーもエルモも


SSC_0099.JPG














昨日の写真ですが

家ではこんな感じで過ごしています





 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

走ってきたよ

SSC_0083.JPG













SSC_0084.JPG






今日も名犬牧場へ行きました

空っ風(赤城降しと言う風)がビュービュー吹いてました
私は毛糸の帽子を被り、
楓さんからいただいたコートを着て完全防備でしたが
足が寒かったな・・・・ 



SSC_0092.JPGe5770f4b.jpeg







イタグレちゃんに会いました なんと裸ンボ
一年前から寒さに慣らしてるから大丈夫だとか・・・

触った感じ 
我が家のイタグレよりしっかり毛が生えてましたね
エルモなんて、地肌見えそうだしなー

うちの子が過保護にされてるようだけど
本当に寒いぜ


この子がスゴイ子なんだと思うよー


SSC_0095.JPG






SSC_0096.JPG





















イタグレさんと走るミッキー 
ワンにぶつかり→倒して走り続けました



cbcea8b5.jpeg






走る 走るー



SSC_0101.JPG





























SSC_0102.JPG

















近頃私はモヤモヤ
してたけど
リフレッシュしてきましたよー


里親を捜しています。 
まだ9ヶ月の男の子です。
家族に迎えたいとお望みの方は、どうぞ以下の連絡先までお問合せください。
又、受け入れ環境にない方も、HPやブログに転載下さいますよう、お願い致します。

-----------*-------------*-------------

レッド・ブラックマスク(画像で見るとシロッポイ感じでブラックマスクです。)
9ヶ月

26.6kg
現在の所在地 愛知県弥富市

連絡先 森京子 y.k.d.allhappy@agate.plala.or.jp

メールの件名=アフガン で送信していただけましたら幸いです。


☆PLF ☆ サイトハウント用幅広ハーフチョーク首輪の店




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 ponpon]
[02/14 ponpon]
[02/14 楓]
[02/14 楓]
[02/14 かずぴ]

最新TB

プロフィール

HN:
Ponpon
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
ペットの飼育
自己紹介:
生き物係りとして日々精進しています

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]